麒麟@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麒麟@伊勢崎  

20070107235920.jpg


 黒麒麟(650円)クーポン使用で100円引きに
 チャーシュー(200円)

 今日の昼は、伊勢崎の麒麟まで行ってみました。店内はカウンターがL字にあり、あとはテーブル席が3組あります。けっこう昼時は混んでいて、帰る頃には待つ人も出ていました。
 黒麒麟は、豚骨醤油のスープに背脂が振ってあります。けっこう油がきつそうに思ったのですが、それほどしつこくはなかったです。(スープは全部飲めませんでしたが)麺は中太の縮れ麺で、ゆで加減は柔らかめでした。もっと硬めの方が、スープに負けないような気がします。イメージ的には、原点ラーメンに近い気がします。あっちの太麺の方が合っているのではないでしょうか。チャーシューはバラ肉スライスとモモ肉の二種類が乗っています。バラ肉だけだと油っぽくなりすぎるところだったので、ちょうどよかったです。具には生キャベツも乗っていて、全体のバランスが取れています。白(鶏ガラ)と赤(味噌)にも挑戦したいですね。

Posted on 2007/01/07 Sun. 23:06 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/118-75e3f212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺屋 麒麟/ラーメン 点心 豚骨醤油 トリガラ 味噌 伊勢崎

 お休みを利用して嫁と「麺屋 麒麟」(伊勢崎市)に行ってきました。麺屋 麒麟住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1TEL:0270-24-5000営業時間:11:30~14:30 18:00~23:30L.O.定休日:月曜日駐車場:有

のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ- | 2007/01/22 00:14

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク