麺房てっぺん@吉岡 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺房てっぺん@吉岡  

20070107235956.jpg


 白味噌ラーメン(680円)

 正月食べ過ぎてあまり食欲なかったのですが、やはりラーメン屋に寄ってしまいました。店内はカウンター4席と2人用のテーブル、4人用のテーブルに座敷と、いろいろあります。
 店長おすすめメニューということで、白味噌を選択しました。スープはあっさりしていて白味噌の風味はまずまずですが、ラーメンのスープとしてはこくが足りない気がします。麺は中太縮れ麺で、けっこう硬めにゆでてあって、なかなかよかったです。チャーシューはもも肉のスライスなのですが、関西に多い(気がする)脂身のない柔らかいタイプで、あまり群馬ではないものだと思いました。柔らかくておいしいです。チャーシューメンでも、飽きなさそうですね。他のメニューもチェックしてみたいですね。

Posted on 2007/01/03 Wed. 23:58 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 1

コメント

NoTitle

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、お互いにラーメンなどを食べ歩きましょうね~♪
私も、カルガモさんと一日違いで「麺房 てっぺん」に行き、白味噌ネギチャーシューメンを食べましたけど、白味噌だけでは、ちょっと物足りなかったですね。
白味噌以外にも、気になるメニューがありましたので機会がありましたらまた行きたいと思っています。

URL | BOBO #-
2007/01/08 08:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/117-061caec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺房 てっぺん (吉岡町)

今日は、友達と2人で吉岡町にあります「麺房 てっぺん」に行きました(1月4日訪問)。いただいたのは、白味噌ネギチャーシュー(1050円)です。スープは、サッパリ目の味噌味で、これだけではスープに

食す? | 2007/01/08 08:48

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク