まごころ@敦賀 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

まごころ@敦賀  

20061231021722.jpg


 ラーメン大盛り(750円)

 敦賀駅を降りて、まっすぐ歩いて国道8号線に出て右に曲がると、夜はラーメンの屋台が並びます。この日は、年末の上に、みぞれの激しく降る中のため、出ている店は少なかったです。
 一番駅に近かったまごころにとりあえず入りました。メニューは普通と大盛のみ、普通は550円です。とにかく空腹なので、珍しく大盛を注文しました。(あとで後悔)
 スープは豚骨ベースの醤油味で、豚臭さが残っています。スープ自体はあっさりしていて、飲んだあとにはいいでしょう。麺は中太縮れ麺で、柔らかめです。大盛りにしたために、麺がくっついていたりして、食べにくかったです。(大盛りでも、大盛り用のどんぶりはありません)チャーシューはぱさつき気味で、いまいち。メンマもかたかったです。そして紅ショウガ。最初から乗っています。でも、豚臭いスープのことを考えると、これはありな組み合わせなのだと思います。
 屋台ということと、寒い中食べられたありがたさだけでも十分でしょう。本当は、他の店と比較したかったのですが、他に店があまりなさそうなので、今回は断念しました。

Posted on 2006/12/29 Fri. 22:19 [edit]

category: 福井県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/113-b5ea34dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク