はしご屋一発ラーメン@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

はしご屋一発ラーメン@高崎  

20061231011024.jpg


 三条蕃茄らーめん(870円)おじやセットで(980円)

 前橋のはしご屋の支店です。夜のみの営業です。店内はカウンターとテーブル1組という狭い店です。
 たっぷりの野菜とトマトを炒めて煮たスープと、平太麺の組み合わせ班、思ったよりよかったです。キャベツのでかさは一発ラーメンと共通ですね。最後にしゃけ節が乗るのですが、香りはいいがでかいので、食べるときはじゃまになるので、スープにしっかりつけてしまった方がいいでしょう。だんだんとダシが出てきます。トマトと魚ダシという組み合わせも悪くないのですね。
20061231011036.jpg


 半ライス投入後

 おじやセットにすると、半ライスが付いてきます。が、半ライスどころか普通のどんぶり飯です。このままスープに投入してもどうかと思い、半分くらいはラーメンをおかずに食べました。
 スープに投入しておじやにすると、これもまたいいです。トマトスープと一緒になると、洋風リゾットの感覚でいいですね。最後までおいしくいただけました。
 ちなみに、入り口横の麦茶は、本当に勢いよく出ますので、注意してください。

Posted on 2006/12/28 Thu. 22:09 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/111-ae29b15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク