TAKO房@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

TAKO房@前橋  

20061217015703.jpg


 野菜ラーメン(味噌) 850円

 夕飯はTAKO房に行ってきました。夜7時過ぎだったのですが、お客は誰もいませんでした・・・。
 野菜ラーメンの名前のごとく、多種多様の野菜が炒められています。キャベツ・ニラ・青梗菜・にんじんといった野菜に加え、椎茸・エリンギ・キクラゲなどのきのこ類もたくさんあります。全部で30種類になるそうです。スープは味噌を炒めてから豚骨スープと合わせたもので、こくがあっていいですね。麺は平太麺で、柔らかめのゆで加減です。野菜が多いので、野菜をどかして麺を食べに行かないと、伸びてしまいそうな気がします。麺がスープに負けている感じがします。
 以前食べた鯛ラーメンは、メニューから消されてしまいました。もうお目にかかれないのでしょうか。

Posted on 2006/12/16 Sat. 23:56 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 4

コメント

あらら・・・・・鯛ラーメン、メニューから消え去っていましたか・・・・

まだ一度も行ってないのに・・・残念!味わってみたかったっス。

それにしても、ココの味噌もまた野菜たっぷりですね♪ヘルシーだ~♪♪

だけど・・・鯛ラーメンが・・・・・(まだ言うかっ!!)

URL | GIRUSAMA #-
2006/12/17 03:11 | edit

なんと30種類ですか~!
一食で一日の目標食品数を確保できるんですね。
健康に配慮なメニュウですね。
とっても美味しそうに見えます。

URL | こんちゃん #-
2006/12/17 10:45 | edit

30種類もの野菜が入っているラーメンは、聞いたことがないですね。
普段、脂っこい物ばかり食べている自分には最適なラーメンのように思えました。
夜の7時でお客がいないとは..........あの辺もラーメン屋の競争が激しいのかな?

URL | BOBO #-
2006/12/17 11:05 | edit

GIRUSAMAへ、
鯛ラーメンが消えてしまったのは残念ですね。豚骨方面に、味を方向転換しているのかもしれません。野菜ラーメンは、野菜がたっぷりですよ。ちなみに醤油味とみそ味は100円安いです。

こんちゃんへ、
とても健康的なメニューです。野菜不足な私には、とてもありがたかったです。

BOBOさんへ、
確かに競争の激しい場所かもしれません。通り沿いで場所は悪くなので、がんばってほしいものです。

URL | cal-gamo #-
2006/12/19 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/106-0df75fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らーめん TAKO房/ラーメン ギョーザ 前橋

 ラーメン本に載ってた「ら~めん TAKO房」に突撃してみましたら~めん TAKO房住所:前橋市上細井町609TEL:027-236-0240営業時間:11:30~14:30 18:00~22:30LO定休日:月曜日(祝日の場合は翌平日)

のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ- | 2006/12/17 08:09

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク