浅川@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

浅川@前橋  

20061203234928.jpg


 金砂郷そば(750円) 大海老天(500円)

 以前は浅川屋という蕎麦屋と言うより食堂という感じだったが、10月に移転して「手打ち蕎麦 浅川」となりました。前橋市日吉町のコジマ電気の近くの東武バイパス沿いです。1時頃行ったら、駐車場がいっぱいで、しばらく待ちました。店内はテーブル席と店の外を向いたカウンターとなっています。ちょっと狭いですね。
 金砂郷そばは、茨城金砂郷産のそば粉を使用していて、店主も刈り取りに行ってきたようです。そばは細くのどごしはいいですが、ちょっとコシが足りない感じがしました。蕎麦の香りがいまいちしないのも、物足りなかったです。つゆは比較的甘めです。金砂郷だけ、専用のつゆを使っているそうです。つゆが甘いせいか、蕎麦の甘みが感じられなかったです。大海老天は揚げたてで、でかいのでよかったのですが、ちと高いね。そば湯は濃くてよかったです。総合的には悪くはないのですが、期待しすぎたのかな?他にもメニューはあるので、普通の蕎麦を食べて、比較してみる必要もあるでしょう。
スポンサーサイト

Posted on 2006/12/03 Sun. 23:57 [edit]

category: 群馬県 そば

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/103-aca94fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク