だんべうどん@富士見 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

だんべうどん@富士見  

20061127000639.jpg


 天付きもりそば (1400円)

 富士見村時沢のだんべうどんに行ってきました。やたらたくさん看板が出ているので、迷うことはないでしょう。店内は円形にカウンター場のテーブルがあり、そのほかにテーブル席と座敷席があります。うどんがメインなのですが、蕎麦もはじめたということが、以前akiさんのブログに書いてあったので、今回は蕎麦にしました。うどんより値段設定は高めです。
 蕎麦はコシが強く、その分噛んでいるうちに蕎麦の甘みが出てきます。のどごしはまずまずです。新そばということで、蕎麦の香りを期待したのですが、そこは今ひとつでした。つゆは魚ダシが強すぎず、また甘すぎずちょうどよかったです。次回はうどんに挑戦してみます。
20061127000654.jpg


 天ぷら

 頭付きのエビに、ピーマン・ナス・椎茸・ジャガイモ・ちくわの組み合わせ。ちくわは珍しいですね。どれも揚げたてでおいしかったです。です。ただし、天ぷらというより、フライという感じですね。特にエビ天は、えびフライに近いかも。

Posted on 2006/11/26 Sun. 23:05 [edit]

category: 群馬県 そば

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tb: 0   cm: 1

コメント

そばもなかなか美味しそうですね。今度ぜひ注文してみます。
うどんはめちゃくちゃ腰が強いですよ。肉汁がお勧めです。
ここはマイナーだけどいい店ですよね。

URL | aki715 #-
2006/11/29 12:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/102-8d24549a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク