伍楼@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

伍楼@高崎  

20061126013333.jpg


 黒潮とんこつ (680円)

 久しぶりの伍楼です。夜にはじめて行ったのですが、先客は2組のみ。この界隈もだるま2号店やはしご屋支店もあるため、競争がきびしいのでしょうか。今回は一日限定20食という豚骨ラーメン。支那そばやの系統でありながら、豚骨に手を出すところにも、不安を感じます。
 ラーメンは、熊本系の豚骨で、マー油とニンニクチップの印象が強いです。もやしとキクラゲもけっこうは入っています。麺は細ストレート麺。最初に麺のかたさを聞いてくれます。今回は普通で頼みましたが、柔らかいのでかためで頼むことをおすすめします。スープはコッテリした豚骨スープです。くどさはなく、丁寧に仕上げられている感じがしました。チャーシューは、他のメニューと共通の柔らかく大きいものです。これは相変わらずおいしいですね。個人的には、麺を除けばけっこういいと思いました。
 他のメニューも頼んでみないとわかりませんけど、「ガチンコ」の名前だけでは、いつまでもやっていけないでしょう。ちょっと先が危ぶまれますね。
20061126013355.jpg


 餃子 (クーポンにて無料)

 餃子はけっこう大きめです。中は肉が中心の餡ですが、密閉してあるため、肉汁が閉じこめられています。これは意外とおいしかったです。

Posted on 2006/11/25 Sat. 23:32 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

熊本ラーメン風の豚骨ラーメンでしたら、1度は食べてみたいですね。
自分が、伍楼に2回行ったときもお客が2組くらいしかいなかったので、経営的に厳しいのかもしれません。
餃子の無料クーポン券もあるので、機会があれば訪問すると思います。

URL | BOBO #-
2006/11/26 08:03 | edit

ついに とんこつにまで手を出してきたか
駐車場狭いし 場所悪いもんなぁ~
病み付きになるような味を作っていかないと厳しいだろうね
熊本系好きなんで俺も食べてみようかな
双喜は熊本系じゃないような気がするけど

URL | kazu #-
2006/11/30 18:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/101-a33ec158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク