大黒屋本舗@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

大黒屋本舗@高崎  

20061121235639.jpg


 ふじ麺150g (700円)

 下小鳥にオープンした大黒屋に行ってきました。店内はカウンターのみ、食券制です。ふじ麺は150gと200gが選べたのですが、体調を考えて150gにしました。値段は同じです。200gでもよかったかなと、あとで後悔。
 麺は極太縮れ麺。なかなか食べ応えありますね。でもけっこう好きですね。かたさもちょうどいいかなと思います。野菜が多いので、野菜を食べないと麺にたどり着けないので、この太さとかたさでいいのでしょう。野菜はゆでたもやしとキャベツ、たくさん入っていてこれは満足。チャーシューはぱさぱさしていて、好みではないです。最後にどっかりとニンニクをトッピング。ニンニクの有無は聞いてくれます。スープはもっとくどいのかと思ったら、わりとあっさりしていてよかったです。背脂の固まりがたくさん入っていて、スープは飲めませんでした。常勝軒系列なので、甘さが心配だったのですが、ふじ麺に関しては甘いと言うことはないです。
 あとから来た人が、ふじ麺500gというのを頼んでいました・・・なかなか迫力ありましたね。

Posted on 2006/11/22 Wed. 00:03 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 2   cm: 6

コメント

こんばんは。

ちょっと気になるお店ですね。
下小鳥のどのあたりになりますか?
伊勢崎は遠くて常勝軒には行けていませんので、高崎なら行ってみたいですね。

URL | Shimora #-
2006/11/22 20:26 | edit

早速行きましたね
俺も今度はふじ麺にしよう
伊勢崎店では魂麺食べたが辛味噌と
ニンニクが多すぎてちょっと・・・・て感じだったが 普通のふじ麺だとかなり食べやすい
と思います

URL | kazu #OG.yreE2
2006/11/22 20:37 | edit

ふじ麺は、常勝軒で食べたことがありますが、ニンニクが強烈でした(笑)。
麺は太麺で美味かったのですが、甘い背油がちょっと....と思いました。

URL | BOBO #-
2006/11/22 21:27 | edit

Shimoraさん、
店は下小鳥のとりせんの敷地内です。元ラーメンショップですね。常勝軒まで行かなくても済むのはいいですね。

kazuさん、
ふじ麺もニンニクがけっこうきいていますね。でも、ニンニク抜きにすると、何か物足りなくなるのでしょうね。

BOBOさん、
背脂は確かに多かったですね。しかも粒ではなく、固まりの状態でした。

URL | cal-gamo #-
2006/11/22 22:13 | edit

こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。

テンプレート、超カッコイイです!!!

URL | のぶ山 #-
2006/11/26 01:26 | edit

のぶ山さん、
テンプレートを初めていじってみました。
もうすぐブログ初めて1年ですしね。
あとは、トラックバックがよくわからないので、そこを開拓かな?

URL | cal-gamo #-
2006/11/26 01:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/100-204e7dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大黒屋本舗@高崎

 今日は常勝軒さんの支店、大黒屋本舗さんに行って見ました。ちゃっとままさんに教わった合言葉で、なんとづけ麺が500円でした。 ありがとーちゃっとままさん。お店に入り、食券を買う前にお伝えください。食券機の一番下に新聞見ましたさん専用のボタン...

こんちゃん@らーめんヲタク | 2006/11/22 22:27

大黒屋本舗/ラーメン 大勝軒系 つけ麺 角ふじ ふじ麺 高崎

 最近、あちこちのブログで見かけて気になっていた、伊勢崎市にある“大勝軒系列”のお店で“常勝軒”の支店「大黒屋本舗」(高崎市)に突撃してみました同じ“大勝軒系列”の満帆さんからの花輪が立ってました大黒

のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ- | 2006/12/12 00:14

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク