助屋@長野  - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

助屋@長野   

助屋@白らぅめん特製


1月14日(土) 白らぅめん特製(1000円)

 長野駅善光寺口に出て、細い路地を進むと赤提灯が出ています。某有名店で修行したという豚骨ラーメンの店です。店内はカウンターのみ、食券制です。
 食べたのは白らぅめん特製。要するに全部入りです。角煮は大きなブロックが乗っており、チャーシューも柔らかいです。味玉は半熟の中とろとろでいいですね。麺は細ストレートですが、固まってほぐしにくくて食べにくかったです。スープはくどすぎない濃さでよかったです。注文時に麺の堅さと油の量を聞いてくれました。
 替玉は150円。値段設定はちょっと高いかも?

Posted on 2006/01/14 Sat. 22:25 [edit]

category: 長野県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/1-fc40c7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク