2017年05月14日 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

彩月@高崎  

彩月 和風塩つけめん 17.5.14

 和風塩つけめん(中盛り)(820円)

 15:00近くなって営業いている店ってあったっけなぁ、と思っていると彩月が営業していました。日曜日は通し営業なのでしたね、助かりました。店内はけっこう混んでいます。需要はあるようですね。つけめん、という気分だったので和風塩つけめんを選択。食べたことのないメニューを・・・と思って頼むのですが、つけめんは過去もこれでした。未食メニューが何度訪問しても減りません・・・。
 和風つけめんは、魚ダシのつけめんです。魚介の風味がしますね。塩気が強いですが、つけ麺としてはこれくらいがいいのだと思います。具材はキャベツとメンマ、味玉半分、ネギ、チャーシューです。キャベツはけっこう量があります。シャキシャキ感があり、甘みもあるのがいいですね。
 麺は全粒粉入りの細麺です。歯ごたえのある麺はおいしいですね。中盛りで量は200g弱なので、量としてもそんなに多くないです。さらりと食べられますね。
 次は未食のメニューを食べたいですね。

住所 高崎市飯塚町367-4
営業時間 11:00~14:30 18:00~21:30
      (日曜11:00~21:30)
定休日 水曜日 

Posted on 2017/05/14 Sun. 20:24 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク