2017年05月07日 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

coi.coi@伊勢崎  

coi.coi うっかりグツグツ 豚と煮干 17.5.7
 うっかりグツグツ~豚と煮干~(800円)

連休最終日、久しぶりのcoi.coiです。最近限定メニューが早い時間になくなってしまうので限定メニューにありつけていませんでしたが、久しぶりに限定を食べることができました。
 豚と煮干という、ネーミング通りの一杯は、まず煮干のいい香りがしてきます。スープを飲んでみると、あとから豚骨スープが味わえます。煮干の方が強いですかねぇ。ちょっと苦みを感じますが、煮干と豚を両方味わえておいしいスープに仕上がっています。
 麺は細ストレートの縮れ麺です。スープともよく絡む歯ごたえのある麺はおいしいですね。チャーシューはフライパンで炒められ、香ばしい香りのする豚バラ肉です。肉のおいしさを感じますが、バラ肉であっても油っこさを感じないのはさすがです。
 具材は、味玉半分と玉ねぎみじん切り、あおさにカイワレです。煮干系に玉ねぎは定番ですが、いいアクセントです。アオサの風味が、煮干しのクセを押さえてくれている感じでよかったです。
スポンサーサイト
-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/07 Sun. 20:34 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク