2017年05月05日 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いいづか@高崎  

いいづか 濃厚煮干しそば 17.5.5
濃厚煮干SOBA(750円)

 しばらく行っていないうちに煮干し系が登場していた、らーめんキッチンいいづかに行ってみました。カウンター席に座ると限定いしるそばなるものもありましたが、狙い通りの煮干SOBAを選択しました。
 鶏スープをベースに煮干を加えているので、濃厚といいながらもクセはありません。魚粉を小鍋で温めるときに加えており、ざらざら感があります。煮干しの風味のいいところが出ており、なおかつ食べやすい仕上がりです。
 具材は巻きバラ肉のチャーシューとメンマ、玉ねぎのみじん切りに糸唐辛子です。玉ねぎは定番ですね。チャーシューは油っこくなく肉のうまみを感じられておいしいです。厚みもあっていいですね。太めのメンマも食感がいいですね。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/05 Fri. 20:38 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


