2017年05月03日 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

だるま亭@夕張  

だるま亭 カレーラーメン 17.5.3

 カレーラーメン(750円)

 夕張市のご当地グルメは、カレーそばらしいです。昔炭鉱で働く人たちが食べていたとか。ところが、その夕張にカレーラーメンのおいしい店があるということで、だるま亭に行ってみました。夕張市若菜地区の商店街にあります。近くに幸せの黄色いハンカチ広場があります。店内はカウンター席と座敷のある広い店です。カウンター席に座って、カレーラーメンを注文します。
 カレーがスープと合わさってさらりとした感じになっています。粘度はそれほどないので、食べやすくなっています。麺は西山製麺の細縮れ麺です。歯ごたえがあり、カレーのスープに負けない存在感を示しています。この麺が使われているカレーラーメンはなかなかないのではないでしょうか。
 具材は玉ねぎともやし、ネギ、豚肉、メンマです。玉ねぎともやしが多かったですが、歯ごたえがあり、いいアクセントになっていました。豚肉もバラ肉ですが、けっこう量がありました。
 夕張まで行くことはなかなかできませんが、知っている人は訪れるのでしょう。客足は途絶えませんでしたね。

-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/03 Wed. 21:25 [edit]

category: 北海道 ラーメン

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


