2017年04月03日 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

麺らいけん@芳賀  

麺らいけん 純塩らぁめん 17.4.3
 純塩らぁめん(750円)

 芳賀町の麺らいけんまで行ってみました。12:30頃到着したのですが、中・外に待っている人が10人くらい見えました。ボードに名前を書いて5分くらい待つと、テーブル席に案内されました。この店は塩味の絞ったメニュー構成となっています。今回は純塩らぁめんを選択しました。
 スープはしょっぱさより適度な塩加減と動物系のうまみを感じます。純塩は、魚粉を合わせてるので、後味は魚粉の味に支配されてしまいます。スープ本来の味を味わうのなら、他のメニューがよさそうです。魚粉を加えてあるので、あっさりした塩ラーメンというより、パンチのある強いスープの1杯です。
 麺は平打ち中太麺。やや縮れていて、かためのゆで加減で歯ごたえのある麺です。この麺のように存在感を見せないと、スープに負けてしまいますね。他の具材はメンマと青菜とネギとチャーシューです。メンマは味付けは控えめで、スープの邪魔はしていませんね。チャーシューは大きなものが1枚。藻塩で味付けした後にローストしており、肉のうまみがありながらやわらかい仕上がりになっています。
スポンサーサイト
-- 続きを読む --

Posted on 2017/04/03 Mon. 23:21 [edit]

category: 栃木県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。