2013年09月 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

藤原拉麺店@前橋  

藤原拉麺店 みそらーめんスペシャル 13.9.28

 みそスペシャル(1000円)

 久しぶりに藤原拉麺店に行ってみました。スズケンから藤原拉麺店になった2月に行って以来、メニューも変わっているようです。今回はみそにしてみました。スペシャルは全部入リです。
 スープは濃厚な動物系と魚介系のWスープに味噌が加わってスパイシーになっています。味噌のしょっぱさは強くなく、コクとスパイスが加えられた感じがして、とてもおいしいスープになっています。元の濃厚スープがいかに強いか分かりますが、味噌が強すぎてしょっぱくなってしまう味噌ラーメンよりいいですね。昼間なのでニンニクは入れませんでしたが、入れるとさらにおいしくなりそうです。
 具は、チャーシュー、のり、メンマ、味玉、ネギです。チャーシューは上州麦豚を使用しているそうですが、とてもやわらかく、なおかつ肉の旨みもしっかり残っていて、おいしかったです。メンマは、スズケンから続く太くて味のしみたものです。甘めの味付けが、みそラーメンのアクセントになって良かったです。
スポンサーサイト
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/28 Sat. 18:57 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

蒼生@高崎  

蒼生 鶏と魚介の香彩塩そば 13.9.23

鶏と魚介の香彩塩そば(750円)→クーポン使用で550円

 蒼生に行くといつもつけ麺でしたが、今回は塩そばに初挑戦してみました。
 麺は細ストレートで、かためのゆで加減です。自家製麺の小麦の風味がする麺でした。
 スープは魚だしのあっさりしたスープです。ただし、柑橘系の酸味が強く、後半くどさを感じてしまいました。
 具はカイワレとメンマと鶏チャーシューです。鶏チャーシューは真空調理の蒼生定番の一品です。カイワレが大量にのっていますが、辛味はそれほどでもなく、バランス的にも悪くはなかったです。
 やはり、蒼生ではつけ麺なのでしょうか……。

  住所 高崎市下小鳥町88-11 シェイブエル105
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00
 定休日 なし

Posted on 2013/09/23 Mon. 20:12 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

彩月@高崎  

彩月 ゆず塩ラーメン 13.9.7

 ゆず塩らーめん(650円) クーポンで+味玉

 久しぶりに彩月に行ってみました。頼んだのはゆず塩、これしか頼んでいないのだが・・・。行くと選んでしまう。メニューも増えて選択肢は増えているのであるが・・・。
 さて、麺が全粒粉麺かストレート麺が選べるが全粒粉を選択。歯ごたえがあり、130gという麺量以上のボリュームを感じました。
 スープは鶏ガラメインのあっさりしたスープです。ちょっとしょっぱいかなと思いましたが、後半はそんなにしょっぱさは気になりませんでした。
 具材はメンマ、白髪ネギ、水菜、ゆず、チャーシューです。ゆずの香りはいい感じでした。チャーシューがやわらかいのも良かったです。厚さはないのですが、肉の旨みを閉じ込めていておいしかったです。
 次回こそ、違うメニューにしなければ・・・。

  住所 高崎市飯塚町367-4
営業時間 11:00~16:00 18:00~23:00
     (土日は11:00~23:00)
 定休日 水曜日
 

Posted on 2013/09/07 Sat. 18:17 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。