2012年10月 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

豚五里羅Ⅱ@高崎  

豚五里羅Ⅱ 小ラーメン 12.10.11

 小ラーメン(700円)野菜増し

 藤岡から移転した豚五里羅Ⅱに行ってみました。場所は群馬の森の向かい側です。以前の五里があったところにも近いですね。店内はカウンターのみ10席で、藤岡の時同様に、店内は店主の手作りのようです。内装までやってしまうのは、すごいですね。
 小ラーメンは麺量250gです。麺増しサービスがあり、+50gが無料でできます。(小ラーメン・大ラーメンのみ)今回は標準のままにしました。トッピングは二郎系おなじみの方式で、出される直前に聞かれます。ヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメの4種類が選択できます。今回はヤサイのみ選択しました。
 ということで……、野菜の山が登場しました。

 
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/11 Thu. 20:14 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 2   cm: 0

廣@太田新田  

廣 ネギチャーシュー  12.10.8

 ネギチャーシュー(1000円)

 以前桐生市にあった日本一の店主が再び始めたラーメン店です。通りから入った住宅街にあるのでわかりにくいですが、店内はほぼ満席でした。
 店内はカウンター席、テーブル席それぞれ10席くらいあります。スープは醤油・塩・味噌から選べます。あっさりスープの中華そばもありますが、今回は豚骨系の濃厚スープの醤油味でいきました。
 スープはしょっぱいです。味は濃いですね。でも嫌な後味ではないのが不思議です。豚骨の粘度はかなり感じます。これが豚骨100%になる濃厚スープもできるようです。
 白髪ネギとチャーシューのトッピングも量がけっこうあっていいです。チャーシューも味が濃いですが、適度な柔らかさで良かったです。味玉が1個20円でトッピングできたのを逃したのが悔やまれます。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/08 Mon. 21:09 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 2   cm: 0

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク