2010年03月 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

つけ麺みどり  

つけ麺みどり 油そば 10.3.28
油そば(700円)

 伊勢崎にできた、みどりの2号店です。なんと麒麟の隣です。チャレンジャーですね。隣の麒麟もお客さんが入っていましたね。
 つけ麺にしようかとも思ったのですが、油そばが気になっていたので、油そばをチョイス。食券を購入します。
 最初は胡椒の香りがとても強いです。タレは油が多めですが、しつこさは感じません。タレの味はあまり印象に残りませんでした。(味音痴ですいません。)他店の油そばに比べると、物足りなさを感じるかもしれません。ニンニクを追加できるのですが、今回は入れませんでした。入れると印象も変わりそうです。
 タマネギのみじん切り、細く刻んだチャーシュー、メンマ、海苔、なるとが具材です。刻みタマネギの食感がシャキシャキしてよかったです。


-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/28 Sun. 23:09 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

爆じゅう餃子 餃点@太田  

餃点 味噌らぁめん 手打ち風 10.3.14
 味噌らぁめん手打ち風(820円)
 
 太田市役所裏にある餃点に行ってみました。店内はカウンターやテーブル席があって、結構広かったです。
 頼んだのは味噌らぁめん。麺を手打ち風にしたので、+20円です。スープはさっぱりしているのですが、ラードのコクが加わってもの足りなさはありません。味噌のしょっぱさや特有の風味は抑えられ、とてもおいしいです。スープがこれだけおいしいと感じた味噌ラーメンはないですね。
 
 
-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/14 Sun. 22:33 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

大大坊@高崎  

大大坊  特製つけ麺 10.3.13
 特製つけ麺(950円)

 昼時に大大坊に行ってみました。カウンターに空席があり、待たずに済みました。奥の座敷も客席になるようで、多少は待たずに食べられるようになりそうです。
 今回は未食のつけめん。メニューのあえそば、張り紙の限定中華そばも気になりましたが・・・。中盛無料とのことで、中盛にしました。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/13 Sat. 22:14 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

よか楼 本店@熊谷妻沼  

よか楼 チャーシューメン 10.3.7
 チャーシューメン(550円)

 埼玉のラーメンガイドで多数紹介されているよか楼に行ってみました。国道407号線を太田市から刀水橋を渡ってすぎの、住宅街の中にあります。店内はテーブル席のみですが、結構広いです。駐車場は、店から少し離れたところに14台分あります。段差があるので、車の下を擦らないように注意が必要です。
 スープは魚介の香りがまずしてきます。表面には鶏油で覆われています。少し時間が経つと、幕が貼るくらい濃厚ですが、脂のしつこさはなく、魚のえぐみも感じない、すっきりとしたスープです。醤油のきつさなく、おいしいです。
 麺は中太ストレート麺で、やや縮れています。柔らかめのゆで加減ですが、もちもち感もあってスープと合っています。
 チャーシューは大きなもの3枚のっています。箸でつかむとすぐ崩れてしまうくらい柔らかいです。これはおいしいかったです。チャーシューメンは、あとは水菜を刻んだものがのっているだけです。シンプルですが、550円という値段設定は嬉しいですね。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/07 Sun. 21:04 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク