2008年04月 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぽれぽれ@館林  

ぽれぽれ にこいちラーメン 08.4.5

 北関東道が開通して東毛地区に行きやすくなりました。さっそく遠征です。新しい高速道路はいいですね。気持ちよくドライブをすることができました。
 今回は館林のぽれぽれへ。行きたいと思っていた店の一つです。国道254号線から裏道に入ったところにありました。
 にこいちらーめんは、塩と醤油の二つの味を同時に味わえるものです。これはお得と言うことで注文してみました。左側が醤油です。しょっぱさを控えめにして、あっさりやさしい仕上がりです。右側が塩です。こちらは胡麻やニンニクチップなどが入っており、パンチの効いた塩味です。個人的には醤油味の方が好きでした。
 麺は手打ち麺の平太麺です。もちもちとした食感はおいしかったです。スープとの相性はいいと思います。
 味玉のゆで加減もちょうどいいかたさです。やわらかすぎずかたすぎず、ベストな状態だと思います。遠くから行く価値はありますね。
-- 続きを読む --

Posted on 2008/04/05 Sat. 21:35 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

TAKO房@前橋  

TAKO房 鯛ラーメン 08.3.30 

 前回時間が遅かったので、新メニューを食べられなかったので、今回は早めに行ってみました。しかし、メニューは以前のものでした。休日限定なのかと思い、特に店員さんには聞かずに鯛ラーメンを注文しました。
 魚の臭みは残ってはいるものの、あっさりしながらも濃厚なスープはおいしいです。前回のゆず塩と共通で、ブロッコリーとレタス、海老がトッピングされていました。
 麺は中風との縮れ麺です。これはプリプリっとした食感がよかったです。
-- 続きを読む --

Posted on 2008/04/01 Tue. 21:26 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


