群馬県 その他 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

ちゃんぷる亭@前橋大友  

20060726231159.jpg


 ソーキそば(550円)

 沖縄料理店で、ソーキそばを食べました。ここは元ラーメン屋で、カウンター席も残っています。ただし、カウンターは窓の外を向いているので、閉鎖感がありますけどね。
 本場物のソーキそばは食べたことがないのでわかりませんが、麺はうどんに近いですね。細いうどんといったところでしょう。うどんのコシを期待してしまうと、調子が狂いますね。スープは豚ベースのあっさりしたものでいいですね。ソーキは骨まで柔らかくなっていて、おいしいです。
 でも、沖縄行かないと、本場ものがわからないな。私は、全都道府県のうち、沖縄県にだけ行ったことがないのです・・・。
スポンサーサイト

Posted on 2006/07/26 Wed. 23:16 [edit]

category: 群馬県 その他

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

ひよこMame@中之条  

20060305213106.jpg


 ビーフカレー(中)680円

 国道353号線で中之条町に入ってすぐ、右側に小さな店があります。店内はカウンターのみで、5人も入れば限界という狭さです。
 メニューはビーフカレーがメイン。サイズは大・中・小から選べます。3日間煮込んだカレーはこくがあり、辛すぎずにおいしく最後まで食べられます。キャベツの千切りがたくさん載っており、ドレッシングをかけても、カレーと混ぜてもいいです。さらに具だくさんのみそ汁もついています。食後にはコーヒーもついています。
 狭い店ですけど、のんびりとランチをとるにはいい店です。他にもモツ煮定食や、限定3食のビーフシチューセットがあるようです。

Posted on 2006/03/04 Sat. 21:38 [edit]

category: 群馬県 その他

thread: カレー - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク