三重県 その他 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

餃子日和@津  

餃子日和 津餃子 10.12.29

 左:極・津餃子(240円)、右:もんじゃ餃子(280円)

 B級グルメがいろいろなところで取り上げられていますが、今回もその1つです。店内はカウンターとテーブルのある座敷があります。昼はランチもります。
 三重県津市でB級グルメとして売り出しているのが、津餃子です。元々学校給食で出されていたのが元だそうです。だから、津市民にはなじみ深いものなのかもしれません。特徴は、直径15cmの皮で包んだジャンボ餃子を揚げているところです。中身は、普通の餃子に近い極・津餃子、もんじゃ焼きのような餡の入ったもんじゃ餃子、それから、リンゴと生クリームの入ったスイー津餃子があります。中身は店によっていろいろあるようです。スイー津は今回はパスしました・・・甘いものが苦手なので・・・。
 
スポンサーサイト
-- 続きを読む --

Posted on 2010/12/29 Wed. 23:06 [edit]

category: 三重県 その他

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。