富山県 ラーメン - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

大喜 富山駅前店@富山  

大喜 富山駅前店 14.5.4

 中華そば小(700円)

 富山に行ったので、駅前の大喜に行ってみました。夜8時頃の訪問でしたが、15人くらい待っている人がいました。店内はカウンターが入り口の近くにあり、奥に向かってカウンターが両側に並ぶ細長い店内です。しばらく待つ間に、カウンター席に案内されました。
 富山ブラックの濃い味なので、本当はごはんがほしいところですが、連休中のためか、ごはんは終了していました。とりあえず、中華そば小を頼んで待ちました。
 濃いしょうゆ味のスープは、魚醤による黒い色とともに、魚の風味も感じられます。濃いだけでなく、スープに旨みも感じます。黒こしょうがかかっており、醤油味の単調な味ではなくなっていてよかったです。
 麺はコシのある中太麺です。スープに負けない存在感があります。
 具材はチャーシューとメンマとネギです。メンマの味付けは塩気が強かったです。乱切りにされたチャーシューは、味付けはそれほど強くなく、柔らかくておいしかったです。
 個性的なラーメンですが、また食べたくなる味ですね。

   住所 富山県富山市新富町1-3-8
営業時間 11:00~22:00
  定休日 日曜日
スポンサーサイト

Posted on 2014/05/04 Sun. 01:07 [edit]

category: 富山県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

大喜 西町本店@富山  

大喜西町本店 中華そば(小) 09.12.29

 中華そば・小(700円)+生卵(50円)

 富山ブラックの総本家、大喜の西町本店に行ってきました。見るからにしょっぱい一杯ですが、もとはおかずとなるように考えられたので、濃い味付けなのです。チャーシューもたくさん入っているので、メニューは中華そばのみです。黒胡椒もたくさんかかっているので、スパイシーさも加わっています。大量のねぎは厚めの輪切りで、辛みを加える役目をしています。しょっぱさを抑えるために、生卵を追加しましたが、それくらいでは、あまり変わりませんでした。
 
-- 続きを読む --

Posted on 2009/12/29 Tue. 20:24 [edit]

category: 富山県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク