未分類 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

新年の挨拶  

あけましておめでとうございます。

新しい一杯に出会えることを今年も楽しみにしています。
今年も少しずつ記事をアップしていきたいと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
スポンサーサイト

Posted on 2016/01/01 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明けましておめでとうございます  

A0026_YOB_001.jpg


明けましておめでとうございます。
今年も細々と更新していきたいと思います。

Posted on 2015/01/01 Thu. 16:25 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

あけましておめでとうございます  

あけましておめでとうございます

 今年も細々と食べ歩きの記録を残していきたいと思います。更新に関しては従来通り不定期になると思いますが、ちびちび~と続けていきたいと思います。今年もよろしくお願いします。

Posted on 2014/01/01 Wed. 22:47 [edit]

category: 未分類

thread: 新年のご挨拶 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

豚とろ@鹿児島天文館  

豚とろ 豚とろラーメン 13.3.20

 豚とろラーメン(650円)

 鹿児島の繁華街天文館近く、二官橋通りからちょっと入ったところにある鹿児島ラーメンの店です。天文館本店のほか、姶良店・鹿児島中央駅前店・キャナルシティ博多店・博多デイトス店があります。
 店内はカウンターの他、座敷もあります。しばらく待ってから案内されました。
 豚とろは、豚の首の部分の希少部位です。それを使ったチャーシューが看板メニューです。
 スープは豚骨に加え、魚介などを加えて飲みやすく仕上がっています。店内にも豚臭さは感じられません。熊本以北の豚骨スープとは違います。一般的にはこちらの方が好まれるかもしれませんね。
 麺は中太麺を使用しています。九州では珍しい方ではないでしょうか。スープとの相性は悪くないと思います。かたさの指定もできます。今回は標準で頼んでみましたが、適度なコシがあってよかったです。替玉(100円)も頼んでみました。替玉は細麺のみです。細麺でもスープに合いました。匂いはなくても、けっこう濃度があるということだと思います。
 チャーシューは豚トロ使用の柔らかいものです。1頭から200g~300gしかとれない希少部位を使っているチャーシューは食べる価値ありですね。柔らかいだけでなく、肉の質感や甘みも感じられました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/20 Wed. 23:00 [edit]

category: 未分類

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

明けましておめでとうございます  

 本年もよろしくお願いします。

 ネタもあまり変化がないのですが、今年も群馬近辺のラーメン屋・蕎麦屋に行ってみたいと思います。
 
 更新が遅れてしまいますが、できるだけ忘れないうちにアップしたいと思います・・・。

Posted on 2012/01/01 Sun. 00:02 [edit]

category: 未分類

thread: あいさつ - janre: その他

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク